7/22静寂へ

仕事終わりに、harukanakamuraさんのライブにむかう。なかなかタイミングが合わず生で聴くのは久しぶりだ。

大聖堂で聴くアンサンブルは日々の喧騒を忘れてしまうぐらい。

7/20 ブレンド


浸水式に持って行ったコーヒーは、ケニアとエチオピアのブレンド。

ブレンド作りは楽しい。うまくイメージした味になれば、ちょっとズレてくるときもある。

浸水式には神奈川勢に静岡勢が加わってくれた。初めて会うのに海さえあれば意気投合。それはブレンド作りがうまくいったような感じだ。

ケニアの味が強くでた感もあったけど、分量を変えていれてみたら、フルボディーのケニアにエチオピアがうまく馴染んで、果実味があるブレンドになった。
ブレンド作りは難しいけど、やはり楽しい。

7/19 大人の修学旅行


板ができたので浸水式です。

前々から静岡に行こうと話してくれていて、片浜海岸へ行きました。

まだまだテイクオフできない自分に海のなかでいろいろ教えていただき、なんとか板に立つことができました。

夜には関澤製作所の静岡のお仲間さんがやってきて、好い時間になりました。

きっと一生忘れないです。

みんなサーフィンやればいいのに。

7/18 完成

関澤製作所さんにお願いしていたロングボードが出来上がりました。

美しいです。かっこいいです。

半ば諦めていたサーフィンを、やりましょうって言ってくれて板まで作ってくれた関澤製作所さんと関澤製作所に集まる温かい人たちに感謝です。ありがとうございました!

6/21

ここのところなんだかスッキリしない日が続いていて、あー海入りたいって思っていたら、今朝波あるかもーって連絡が。
仕事は午後からだったので入水することにした。わずか30分だったけど、気持ちも晴れたし何より波が自分を押してくれてフワッとなって最高でした。

毎度アテンドしてくれる製作所の皆様とそこに集まる仲間たち。みんなにありがとう〜の1日。