月別アーカイブ: 2015年11月

詩と珈琲 Vol.3

古書ウサギノフクシュウで3回目の詩と珈琲が無事に終了しました。
私は「生まれたところ」という詩を読ませていただき、珈琲はエチオピアイルガチョフを淹れさせていただきました。
足を運んでいただいたみなさま、ありがとうございました。次回は2月を予定しています。 

 

あそこのこと

そこには木が立っていて、植物があり、季節によっては花が咲いていることも。
中に入るとものづくりをしている人の作品が飾られていたり、作り手の分かる生活道具が置かれていたり。
ただ見ていたり、触っていたりしていても何だから珈琲でも飲みながら。
友達は仕事をしていたり、家庭があったりするからいつも顔を合わすわけにはいかないけど、たまには一緒に話したい。
風は心地好く、雨の日も晴れの日も曇りの日も受け入れてくれるような場所。