月別アーカイブ: 2017年8月

8/18 帰省最終日


この二日間はなんとか天気ももち、最終日は姪たちと買い物へ。

どんどん成長する姪たちに自分もまぁ歳をとったと感じさせらる。

この子たちが大きくなった社会に何を残せるのか。

心が通う毎日を送って過ごせるように。

8/17 2日目

帰省2日目は先輩が営む洋服屋へ。

買い付けで忙しくてなかなか会えないことが多いが、今日は会えた。
経営者の観点からしてもらった話は、面白かった。

出店で使用できそうなアイテムを購入。月末のイベントが楽しみだ。

8/16 帰省

仕事がおわり実家へ。

姪たちが通っている小学校で祭りがあるということで行くことにした。

雨がちょうど止み
盆踊りや御囃子を観せてもらった。

夏らしい。

8/15 その先の

春前にいただいた話。

迷いながらも、グズグズしながらも、形を変えながらも、少しずつ進めてきた。

それを自分のことのように考え、一緒に悩み、見守ってくれている仲間。

ぶつかった壁が大きく、僕らには解決できないかもしれない。

でもちゃんと前向きに進めるようにするためには少し苦しい想いをすることもあると知った。

その先にはきっと明るい未来が待っている。