作成者別アーカイブ: swancoffee

3/24 あかり

我が家に新しい仲間がやってきて一年が経ちました。

それはひとつのあかりで毎日私たち家族を照らしてくれています。

ありがとう。そしておめでとう。

3/20 環

藤沢の大庭園でひらかれたイベントでコーヒーを淹れさせていただきました。樋口信子さんのダンス、青木隼人さんの音楽、舞台設営は野沢くんといつかこの方たちが作る空気のなかでコーヒーを淹れたいと思っていました。

緑溢れる大庭園は春がすぐそこまできていることを感じさせてくれました。

3/14 波のない日

火曜日。
午後に先生のところにお邪魔すると小屋には何人か既に集まっていた。波は無くみんなで話をしながらのんびりしていた。
少したって小屋にいたTさんの板のラミネート加工が始まるというので見せてもらった。
軽やかな手さばきでラミネートを施していく。波のなかを泳ぐかのようだ。見ているTさんも嬉しそうだ。
帰りに3月の終わりには僕の板を削り始められるかもしれないと、先生が言ってくれた。数ヶ月後に出来てくるであろう板に恥じないように毎日を過ごそうと思う。